仮想通貨こそが私にとってのリスクヘッジである

2018年1月9日

色々とリスクについて考えてみました。

現在仮想通貨での事業に関して色々と展開しています。

周りからは賛否両論ですが、今年は仮想通貨での収益を上げる環境が整ったと判断したからです。

ライセンスの問題や税金の問題などが決定し対策を練り、そのルールの中でビジネス展開が出来るからです。

BITCOIN

私が、仮想通貨に魅力を感じてるひとつの要因に価値の変動があります。

これは投資や投機という訳ではなく、法定通貨は上限がなく年々枚数が増えています。枚数が増えるという事は単純に今日の1万円と去年の1万円では既に価値が下がってるという認識になります。

将来的には法定通貨の価値がどんどん下がっていかないとおかしいのです。

実際昔よりも今の日本円に価値はありません。

資産の構築をしっかりしていかないと、今の現状の収入では不安だからこそ仮想通貨を選びました。

一言で言ってしまえば理に適っているからです。

安定を求めるには変化が必要だと感じています。

特に私は特別な知識がある訳でもないですし、資格がある訳ではなく、英語も話せないです。

私が出来る事と言ったら時間を使うことぐらいなのでいかに効率よく時間を使うかを心がけています。

そのあたりのことは『 経済力アップの為にするべき事』に詳しく掲載しています。

仮想通貨で稼げるどうかはわかりませんが、今ならチャンスを掴む事が出来ると。

インターネットや人と会って情報収集し、その情報を精査し、出来る事を出来るだけ取り組んでいます。

時には専門家に報酬を払い調査等をしたり、段取りに注力しています。

今の自分自身の現状、もしくは環境に、常識が変わらない事が私にとってはリスクだと考えています。

仮想通貨を事業として取り組む事が、今の私にとってリスクヘッジになるのです。