アルトコインが好調です。

2018年1月9日

全体的にアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)が好調です。

最近は本当にリップルが強い!!

仮想通貨乗り遅れ組みとしてはよりキャピタルゲインが大きい仮想通貨を狙ってしまうので、リップルの資金割合を大きくできません。

私のリップルの保有割合は約5パーセントです。

ビットコインキャッシュが大きく割合を占めています。

Cryptofolioが現在メンテナンス中なので画像は前回のものになります。

もう少しアルトコインを購入していく予定です。

2018年もICOが注目されていくはずですので、割合の5パーセントほどをICOに振り分けてもいいかと検討中です。

以前と違い大手企業が関わるICOが増えてきたので、自分の中のルールを決めてクリアすれば購入したいと考えています。

あくまで少額ですが。

今ICOではGACKTが関わっている『SPINDLE』がなにかと話題になっています。

実際に価値がつくかどうかは別にして話題性は抜群です。

ビットコインの認知度が上がるまでには時間がかかりましたから、こう言った注目されるコインは面白いです。

ちなみに私は購入していないので否定派でも肯定派でもありません。

しかしこのように仮想通貨のニュースがどんどん増えていくと業界も盛り上がるので、そういう意味では肯定派です。

今後も仮想通貨は色々とニューコインが誕生してくると思います。

情報収集は欠かせないです。

2018年は全体的に上げ相場からのスタートになってます。

ビットコインとビットキャッシュが下がってはいないものの伸び悩んでいるのが多少気掛かりですが、この調子で上げ相場が続く事を祈ります。