三菱UFJフィナンシャルグループが取引所を開設

おはようございます。

今日も相変わらず寒いですね。

毎日布団から出るのが嫌になります。

近いはずの会社までの距離が遠くに感じます。

 

※ 画像はもちろんイメージです。

 

さて、今日は仮想通貨業界にとってプラスな大きなニュースが飛び込んでまいりました。

三菱UFJフィナンシャルグループが独自に開発中の仮想通貨MUFGコインを発行する為、取引所を開設する方針を固めたそうです。

邦銀で仮想通貨の発行や取引所開設は初めてで、2018年度中の実現を目指すとのことです。

実現すれば仮想通貨市場の底上げが予想され全体的に大きなプラスのニュースとなりそうです。

個人的には取引所でわざわざ円に換えてから仮想通貨同士を交換しないといけないのは面倒なので、仮想通貨のまま交換できる取引所が日本に欲しいところです。

仮想通貨を手に入れる環境としての安心感は、日本やアメリカがダントツに高くなってきたと感じます。

後は日本の個人の税金面が大きな問題です。

株やFXのように優遇されれば参加される方が増えるはずなんですが。

税金の事を考えると個人では仮想通貨業界には参入したくありません。

法人なので仮想通貨業界に関わっていますが…。

急激に伸び続けている業界なので今後に期待するしましょう。

今後も仮想通貨業界にプラスなニュースがドンドン出てきてほしいです!!