2月はイーサリアムに期待

今日は朝からわざわざ寒い中買いに行きたくなかったのですが、必要だった電源を買いに秋葉に行ってきました。

買い物が終了してから駅に向かうと氷がはってました。

11時過ぎだったのに…。

普段はウェブショップを活用する事が多いです。

日本はウェブで注文すると次の日には届きますから、便利な時代になりました。

昔の生活にはもどれないです。

さて仮想通貨の相場はどうなってるか!

引用元 coinmarketcap.com

ビットコインは約120万円をキープです。

私の予想では底値70万高値300万なので買いなんですが、相場の流れとして100万円に向かっていく可能性もあるので様子見です。

100万円もしくは100万円を切れば買いに走ります。

考え方は 仮想通貨の格付けが行われた何が変わる? を参考にして下さい。

2月に仮想通貨の相場がどのように動くかを情報収集し情報精査中です。

マイニング事業の事もあるので仮想通貨の動向には常に注意しています。

2月は主要通貨ではビットコインよりもイーサリアムに注目しています。

ご存知の方も多いと思いますが、EEA(Enterprise ethereum Alliance)という

イーサリアムを企業で利用するための情報交換・開発をすすめる組織

があります。

知りたい方は上記サイトへ

EEAを通じての期待性もありますが、イーサリアムを土台とした仮想通貨のICOが数多く行われており、ICOに参加するために必要となるETHの需要が非常に高まっています。

2018年1月には、イーサリアムのシステムに非常に多くの資金が流れてきてます。

イーサリアムの顧問であるスティーブン・ニラヨフ氏は

「昨年より10倍の資金がイーサリアムのエコシステムに流れ込んでおり、年末までに価格が軽く2~3倍になる可能性がある」

と発言をしています。

ビットコインの送金が問題になってるのもありますが、イーサリアムを活用したICOが多いのもプラスになっています。