カンボジアで仮想通貨⁈

前回のカンボジアでの視察で色々と仕事の打ち合わせや情報交換をさせて頂いていたのですが、そのなかのひとつを紹介させて頂きます。

Angkor Crypto DNA Co., LtdがカンボジアでICOを来月の6月15日からスタートします。

上記はカンボジアで初回に行われたDNAの説明会です。先月の確か4日だったと思います。画質悪くてすいません。

私も参加させて頂きましたが英語だったので全くわかりませんでした…

詳細は下記をクリックして頂くとオフィシャルサイトに飛びます。

カンボジアは仮想通貨に前向きな姿勢を示している国のひとつです。

今年に日本でいう仮想通貨協会が設立されています。仮想通貨協会がどこまでの影響力を持つかは今後の進展次第だとは思いますが楽しみです。

説明会では全くわからなかったので、Angkor Crypto DNA Co., Ltdの代表であるセラさんと次の日に詳しく聞きました。

もちろん私は話せないのでビジネスパートナーが英語を話せるので通訳をしてもらいながらですが。。。

簡単にポイントを解説しますといいたい所ですが、動画をみてもらった方がはやいと思うので興味がある方は下記をクリック!

上記の画像は通訳をしてもらった会社のロゴです。一応宣伝を…

プラスポイントは

・カンボジアの仮想通貨協会に登録している

・カンボジアで私が知る限りしっかりしたICOは初めてである

・発表されてないが応援している会社や人脈はすごい

マイナスポイント

・カンボジアは大手企業でさえウェブサイトがない

・仮想通貨の税率等が決まっていない

ポイントをあげるとこんな感じです。

私の客観的な意見としてはマイナスよりもプラスの要素が多いですね。

まぁカンボジア経済の盛り上がりを考えると、その中でしっかりした人脈等を構成し、スタートする形だという事はとても魅力的な要素です。

DNAのICOスタートは来月の6月15日なので又情報をアップします。